フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

鈴鹿8耐 カウントダウン

無料ブログはココログ

« レースクイーン・アルバム14(2) | トップページ | レースクイーン・アルバム 15 »

2008年6月16日 (月)

サーキットには不思議がいっぱい

サーキットは不思議ちゃんでいっぱい!!

こんにちわ!あるいは、こんばんわ!!

昨日、今日S耐rvcardash富士fujiに行ってきましたrun

その取材cameraの模様は明日から準備いたしますので、少々

お待ち下さい。gawk

さて、このブログを閲覧して下さってる方は北海道から

沖縄まで、アクセス解析OS使用言語を見ると海外の方?

までいらしゃいます。

私の活動サーキットは鈴鹿、富士に限定されます。

最近、サーキットmotorsportsに行って思うのだが、おかしな格好をした

やからが増えた。bearing

先日、記事に載せたチェキ男も困ったもんだが、サーキットを

アキバと勘違いしている人がいる。!

レースとはまったく関係ないコスプレ&プチコスプレ。

着ぐるみパジャマ着て来る人もいるんですよぉ~

こんな人がパドックウロウロしてるんですよぉ~

基本

サーキットはレースを楽しむところ!!

こんな格好でサーキットの聖域であるパドックには入って欲しくない。

せめて、スタンド外に抑えて欲しいもんだ!

レーサーは0.1秒を争う競技をして時にはクラッシュの危険性も

あるレースを最大限の集中力を維持してやってる。

でも、こんなレーサーから見たらふざけてるとしか思えない格好を

しているやからがパッドクを行き来してたらどうだろうか?

事実今日、某レーサーに写真を撮らしてもらっている時

そのレーサーが『なんだ?あれー!!』と言ったので振り返ると

不思議くんが、歩いていた。

『最近サーキットもおかしなのが増えたなぁ』と言われ返す言葉も

なかった。

8耐やポッカなどのお祭り要素の多いレースはともかく、普段の

レースにはね?

パドックパスのチェックと共に格好もチェックしてもらいたいもんだ。

パッドク入る時はコスプレやそのアイテムは外そう!脱ごう!

サーキットの主役はレーサーです。

レーサーより目立ってどうするの?

パッドクに入るのならその辺の気も使おう!!

みなさんの行くサーキットにも変な奴いますか?

この記事に対してのご意見、または反論などあれば

お待ちしております!!

パッドック風紀向上委員会punchannoypunchannoy

« レースクイーン・アルバム14(2) | トップページ | レースクイーン・アルバム 15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして
レース関係者からの情報だと、RQ目的のカメラマンからの収益が莫大なようで、無くなっては困るという話を聞いたことがあります。

我慢するしかないんでしょうかね

そういった有名なRQ目的なカメラマンさんはネット上でも知られているみたいですよ! 2chとかで

自分もあまりそういった格好の人は好きではないので 微妙なところですね~笑

waveさん

コメントありがとうございます。
たしかにパドックパスやピットウォークパスの購入者の8割はカメラマンでしょう。
変な格好している人は一般のお客さんからも変な目で見られています。
私の場合RQの写真撮ってますが、最低でもレースのスタートとゴールの30分はスタンドから観戦します。
昨日も後ろの席のお客さんが、変な格好の人の話ししてました。
そして話しの最後に
「あれはカメラ小僧だよ。しょうがないなカメラ小僧は」だって。
持ってたカメラ隠そうと思ったけど時すでに遅し。

ああいう不思議くんと一緒されるのはねぇー
侵害である。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211392/41547060

この記事へのトラックバック一覧です: サーキットには不思議がいっぱい:

« レースクイーン・アルバム14(2) | トップページ | レースクイーン・アルバム 15 »